三度の飯と、考えごと

小説、ボルダリング、コーヒー、農業。

モバゲーやミクシィの日記のような、どうしようもない文章を書きたい

締め切りが一か月後に迫る今、ブログを書いてる暇なんてないのだけど、やりたいなーと思ったことは、やってしまったほうが気が済むので、やりたいなあ時間があればなあってうじうじ考えてるよりも脳の節約になる気がする。

 

常々思っているのだけど、ぼくは物事をすぐ忘れるので、思考をアーカイブしておかないと何かが積み上がらないというか、そんな感覚がある。その手段が、文章であり他者だった。EDENと遊ぶのが2~3か月となったので、まじで思考を固着できない。さらさらとこぼれ落ちる。

理由はそれだけでなく、小説以外の文章を書く機会が減ったというのもある。

 

しかし、何かが積み上がらない、のは、それはそれで良いことだとも思っているし、忘れっぽいというのは、なんなら僕の強みだし、理由は後づけに過ぎなくて、文章書くの減ったなー書きたいなーって感じで、また始めてしまっただけなのだろう。

 

最近の食生活!

朝 さつまいも(シルクスイート)、ナッツ、カカオニブ、プロテイン、コーヒー。

昼 前夜の野菜炒め、米、バナナ、カフェインレスコーヒー

夜 野菜炒め(えのき、玉ねぎor葉物野菜、卵、にんじん)、サバorレバーor鶏肉、納豆

 

ナッツとカカオニブとレバーが新規。

ナッツは美味しい。カカオニブはカフェインが若干気になる。二つとも健康効果観察中。

レバー美味い。一日に50gくらいでいいらしいのに、一時期150gくらい食ってたwたくさん食べると体に悪いらしい。

 

あと、先週からヨーグルトバナナハチミツを食べてる。単においしいから。