三度の飯と、考えごと

小説、ボルダリング、コーヒー、農業。

2023-01-01から1年間の記事一覧

第一回あたらよ文学賞 佳作/第40回太宰治賞応募

第一回あたらよ文学賞において、佳作をいただきました。作品は文芸ムック「あたらよ」創刊号に掲載されます。 note.com 全国の書店陳列に先んじて、11/11文学フリマ【う-4】で販売されます。予約販売は既に開始されています。 eyedear.thebase.in 僕の作品「…

人間とは。<牧野楠葉さんのディスコードより>

ディスコード内で、ある方が「人間とは何ですか。生きづらさとは何ですか。」という問いを投げかけ、僕以外も何人か反応していた。 こういった類のことは、最近めっきり考えなくなったものの、10代~20歳前後ぐらいまではよく考えたなーと懐かしく思った…

〈コントロール不能な自己〉と暮らす

結婚、二人と一匹(猫)暮らしを始めてもうすぐ三年が経つ。僕たち二人は一人時間が不可欠な人種だ。互いに自室を持つ。食事は基本一緒だけど、食後は自室に籠ったりする。休日であればなおのこと。妻との結婚の決め手はいくつもあるが、その一つが、独立した…

作風の変遷

小学生の頃から物語のようなものや未完の作品を生み出してきたが、本格的に執筆を始めたのは2015年10月からである。 友人(冬太朗)が描いた「魚田」という変なキャライラストがあって、その二次創作を書いてる腐女子がpixiv上にいる。という回りくどい…

2022年日記

今年はいろいろやってたけど、取り立てて成果はなかったなー 印象深いトピックとしては、 ●日商簿記二級不合格 ●公務員試験録画面接締め切り忘れ ●免許更新忘れ ●文芸思潮新人賞入選 ●JA青年大会 活動実績発表秋田県代表選出(ゴーストライティング及びパワ…