三度の飯と、考えごと

小説、ボルダリング、コーヒー、農業。

トップバリュ プロバイオティクスヨーグルトがグレードダウン?/ZM爆上り!買っておけばよかった(涙)なんて

トップバリュ プロバイオティクスヨーグルトがグレードダウン?

 

元々は、余ったハチミツを消費するために食っていたバナナヨーグルト。すっかり癖になっちまって。今はハチミツなしで食べているよ。

乳酸菌サプリを飲むようになる前は、トップバリュの「プロバイオティクス プレーンヨーグルト」を毎日食べていてね。

 

久しぶりにマックスバリュのヨーグルトコーナーを覗いたら、「プロバイオティクス プレーンヨーグルト」がなくなって、「ビフィズスプレーンヨーグルト」があった。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741650007

 

一番安い400g 98円のプレーンヨーグルトはふつうにある。

 

ビフィズス菌って書いときゃ消費者がグレードダウンに気づかないとでも~?なんて思ったけれど、ビフィズス菌も一応、プロバイオティクスのようでね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001831.000007505.html

ビフィズス菌にこだわって、この一菌に特化したようだが、前は3つくらい菌があったからなあ。

 

調べてみたら、プロバイオティクスヨーグルトとして、もう一段階上のグレードが用意されたよう。

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810552245

 

安いやつとちょっと良いやつ、の選択肢から、松竹梅になったって感じか。

 

一番安いのはあれだし、一番高いのもちょっと。真ん中のを買おうって、思わせる作戦なのかな?

  

ZM爆上り!買っておけばよかった(涙)なんて

ズームビデオコミュニケーションズ

昨日まで1株300$ぐらいだったのが、今や457$!

+40%ですよ!

 

数か月前、ハッキング騒ぎやワクチンできるかもよ(=テレワークが終わる)、で下げたときは、「もうこれ以上株買わんとこ」って買わず、前回の決算がよくて270$くらいだったときは、「もう時すでに!お寿司!」って思いながらも、ずっと気になってウォッチしていたら、これ。

 

まあ、しゃーない。

 

売ろうと思ってたら暴落よりはマシでしょう。

 

一時期、思考量が株:小説=9:1で、何やってんだ感があったけど、今はだいぶよくなった。

株価は毎朝チェックするけど、その一回だけだし。

 

今は、株:小説:ブログ=2:4:4くらいかな 笑